2015/11/05

HP

2007年よりMichu coquetteのHPとして掲げていたサイトを
この度 たたむことにしました。

理由としては、まずこちらのサイトは携帯に対応出来てなかった事。
立ち上げたのが2007年でしたので随分と時は流れ
通信もどんどん進化し様変わりしました。
にも関わらず、リニューアルしようと試みるも
なかなかそれに時間をとることが出来ず、結果放置状態に・・・

そして、スマホの普及が進み、PCからのアクセスも
ぐんと減りました。
アクセスのほとんどは、携帯です。
 

また、デザインも少し古くなって来ました。
その当時は、「エッフェル塔にリボンをかけて」をモチーフに使ってましたが
 エッフェル塔を扱う雑貨類もあちこちに溢れ、
時が経てば少し時代を感じてしまうようなtopページになってました。

けれど懐かしい・・・・今でも愛着のあるヴィジュアルです・・・♡

  
併せて、その当時使っていたヤプログのblogも中をほぼ閉じました。

以前はよくblogも更新していましたが、
今読み返すとちょっと恥ずかしい・・・。
 
今はこちらに引っ越し更新回数も少ないですが、
地道にコツコツ続けていこうと思っています。



今のところ、【about me】というサイトで
SNSなどのURLを張り付けて
一応Michu coquetteのサイトとして使っていますが、
こちらは少し簡素すぎるサイトですので、
また、可愛いビジュアルのあるサイトをそのうち
ちゃんと作りたいとは考えています。

その時はまたお知らせします!

 どうぞよろしくお願いします♡


Your friend,
michu
 

0 件のコメント:

コメントを投稿