2013/04/10

LeLeさんへ納品して来ました

今月13日からはじまります『Wonderful Alice Part3』展
@LeLe junie moon の作品を納品して来ました。



レレさん恒例の、不思議な国のアリスをテーマにした
グループイベント第三弾!
今回は、テーマに″Wonderful”とありましたので、
″Wonderful”Michu coquetteソースで、
アリスの頭の中を具現化したWonderfulアリスちゃん♡を作りました。
一年中頭の中が春、のmichuとまるで同じ笑
 
こちらのdollは、アメリカのvintage dollです。
裏側は空洞になっています。
上に少し見えていますが、ピンを着けていますので、
ブローチとしてお使い頂けます。
 
頭のお花の部分には、おなじみvintage cabochonや
アリスの物語には必須アイテム 時計やティーカップなども着いています。
 
ドットの蝶々は、黄色と黄緑の2色。
以前、アリスイベントの際、「おしゃべりな蝶」が誕生したのですが、
今回の蝶にはお顔は着いていません。
主役はワンダフルアリスちゃん!ということで今回は脇役。
でもとても大きな存在です♡
 
 
size:12×10cm
 
 


 
 
お次は、ブライス用の小物セット!

 
Blytheにちょうどいい大きさの、
vintage cabochonの着いたミニミニカゴバッグは、
ちゃんと内布まではってます♫
 
このカゴバッグを持って、アリスはお姉さんとお出かけしたのでしょう。
そこへやってきたのが、蝶ネクタイに時計を持った
なにやら急いでいる風の白ウサギ。
こちらの白ウサギのフィギアもvintageでドイツのものです。
 
そして、ネックレスは、形違いの鍵が2つ着いていて、
白いデイジーのカボションも
アクセントになっていて、とても可愛いです。
もちろん、こちらもブライスちゃん用のネックレス♫
 
こちらのBlythe3点セットでの販売になります。
 

 

最後はスマートフォン用ピアス。
ティーカップを着けて、ちょっとアリスっぽいかな?と♡
 
 
当初、アリスをど真ん中から捉えて作品作りをやってみたのですが
どうもこれが、出来上がったものを見て、全然ピンと来ないのです。
多分、それは他の誰かが思いつくだろうし、
既に似たようなものが存在するかも知れない、
と思うと、そこに意味が見いだせないというか
何の為に作ったのか?それは義務を果たす為か・・・?みたいな
ことになってしまうので、そう思ったものはその時点でボツ!
辞めました。
(けど、作ってる途中、着地点が間違っていることに気付かないこともあるのです~。)
かと言って、別段奇をてらう思いもないですし、
Michu coquetteはMichu coquetteらしく・・・
 
話しはそれましたが、こちらのスマホピアス、ふわふわな
ふわふわな・・・これなんだったけ?!名前が今出てこない;;
このふわふわも着けました笑♡!
 
今レレさんには、前回完売したスマホピアスの後、
追加で納品したスマピもまだございます♫
今回のこちらは、ちょっと小ぶりタイプです。
お近くにお住まいの方は、是非店頭でお手に取ってご覧くださいね。
 


 
『Wonderful Alice Part3』展
 
 

2013年4月13日(土)~5月17日(金)

参加作家(順不同、敬称略)Participating Arists:
:trunk: chiyosweet creamMademoiselle Yako
chic☆rinbao et baoCrime of SugarLoveReplica
すずらんまーちPOLICO薔薇之音 アトリエ・ローズサウンド
mimi hiraokaALOANE/naniwo/Michu coquette

※こちらではlinkになってません。詳しくはこちら⇒をご覧ください

 
Address
東京都新宿区新宿3-1-20, 新宿マルイワン4F
Tel
03-3355-7670 (電話番号をご確認上、おかけ間違えのないようにお願いいたします。)
営業時間
平日 11:00~21:00、 日・祝日11:00~20:30
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿