2012/11/23

『Christmas Delight』展 @LeLe junie moon

新宿マルイワン4F LeLe junie moon さんで、明後日24日(sat)から
クリスマスイベント『Christmas Delight』展が開催されます。
 
 
Michu coquetteは、一見甘そうに感じると思うのですが・・・
色使いとか、雰囲気とか♡
 
でも、いざ今回のテーマ“sweets”を目の前にすると、
結構悩みました。
レレさんから出される「課題」は、いつもとても良い課題だと思います。
普段自分で考えないようなことを考える機会を与えられ、
新たなMichu coquetteを自分でも発見・生み出すことが出来ます。
今回も、実のところ、スイーツは不参加にしようか悩んだのですが、
やはりそこは果敢にチャレンジすべきと思い、
参加でお返事をしたのですが、
ギリッギリまで随分出ませんでした。
世の中にはすでに可愛くて魅力的なスイーツモチーフはたくさんあり、
Michu coquetteのコンセプトから外れずに、
そこにどう“らしさ”を出していくか・・・。
 
ってことで前置きが長すぎましたが、今回の作品はコチラ♡
candy heartsをモチーフに使ったポーチとカゴバッグ!

 
candy heartsには、それぞれ甘~~いメッセージが♡
 
 
 
▲こちらはまだ作りかけの画像ですが・・・
 
 
中身はキレイなブルーのサテン地で。
ピンクにしようと思ったのですが、ここは敢えて引き算しました。
表の柄の♡が全部ピンクだったので・・・爽やかに。♡
 
少し背伸びをしたような甘さ。ツンデレとかまだ言う?笑
そんな感じもありで。
 
 
 
 
 
 
お店に納品しに行った際、可愛いshop staff のminamiさんが
作品を見てうれしい反応をしてくださいました♡
これでだいぶホッとするのです・・・♡
 
こちらのカゴバッグの方はハートのキャンディバーです。
黄色のバーが着いてます。
 
 
いつも新しいものを作って出すときは緊張します。
もちろん、自分ではイイと思うから作るし、出すのですが、
他の人がどう思うかは分からない。。。
掛け ですね。
今回も。
気に入って下さる方がいらっしゃれば、それはめちゃくちゃうれしい!
ものすごく♡
 
 
それから、近々、またスマホピアスをレレさんに納品する予定です。
こちらも併せて楽しみに見に来てくださるとうれしいです。
 
 
michu
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

クリスマスが近づいてくると、ヨーロッパの街角のお菓子屋さんや焼き菓子づくりを
している家の窓からは、なんとも魅力的な甘い香りが漂ってきます。
思わず胸いっぱいに吸い込んでは目を閉じてしまうような幸せの香り。
そんな幸せな香りが漂ってくるような『Christmas Delight』のクリスマスツリーを
ぜひ見に来て下さいね!


『Christmas Delight』展
【開催期間】 2012年11月24日(土)~12月25日(火)
 
 
参加作家(順不同、敬称略)Participating Arists:
Alioth / bao et bao / POLICO / Crime of Sugar / chic☆rin
mimi hiraoka / Michu coquette / trunk: chiyo / sweet cream / ミヨルメント
“little shop” / すずらんまーち / ALOANE / くまんた
Caramel Orchestra / Violovest / 夜光 / 蝶詰甘味堂 / MooixMooi
sorasido / ribo / etc
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿